プレゼンを台無しにする!絶対にやってはいけないこと

プレゼンを台無しにする!絶対にやってはいけないこと

デキソコナイ図鑑(サラリーマン編)
No.002「レーザーぐるぐる」

「レーザーぐるぐる」の特徴

プレゼン時、とにかくレーザーポインターの「ぐるぐる」が凄い。
どこを指しているのか分からず、時にスライド幅を超えることもある。
一度「ぐるぐる」に魅了された者は、そこばかりが気になりプレゼン内容が全く頭に入ってこない。

Episode.002「最終プレゼン、決戦の日…」

上司:「今日の社長プレゼンで全てが決まる。」

デキソコナイ:「はい、任せて下さい。この新規プロジェクトを通すために二年間みんなで走り続けてきたんです。
今日のプレゼン、必ず成功させます。」

上司:「お前なら大丈夫だ。頼んだぞ!」

デキソコナイ:「任せて下さい。」

社長:「では、これから最終プレゼンを行ってもらう。」

上司:「(頼んだぞ…)」

デキソコナイ:「本日はこのような貴重な場を設けていただき誠に有難うございます。では、プロジェクトの発表をさせて頂きます。」

社長:「…」

上司:「…」

デキソコナイ:「我々が提案させていただくのはこちらです。背景といたしまして…」

社長:「…」

上司:「…」

デキソコナイ:「競合他社のシェアは昨年より伸びており…」

社長:「…」

上司:「…」

デキソコナイ:「我が社としては、これらの課題を解決することが急務であると考えます。」

社長:「…」

上司:「(ぐるぐるが凄いな…)」

社長:「…」

上司:「(いや、ぐるぐるが凄いよ!!)」

社長:「…」

上司:「(頼むから、そのぐるぐる止めてくれ!!)」

デキソコナイ:「つまり、この課題を解決することにより我が社の売上は…」

社長:「…」

上司:「(いやいや、レーザーがスライドはみ出てるからww)」

デキソコナイ:「このプロジェクトを成功させることにより、今後五年の我が社の…」

社長:「…」

上司:「(ちょっww 手の残像ww)」

社長:「…」

上司:「(なんかもう笑けてきたww)」

デキソコナイ:「以上となります!ご静聴ありがとうございました!!」

社長:「ん、あっ、以上かね?お疲れ様。」

上司:「(もう、どうにでもなれww)」

プレゼン時に自信がない人の対処法

レーザーポインターはぐるぐるしない。

注目してほしい箇所に止めておく。

—————————————–
■デキソコナイ募集中
—————————————–

□あなたの身近にいるハイクオリティーなデキソコナイをご紹介下さい。
新たなデキソコナイを発掘し、一人でも多くの“できるビジネスマン”の創出にご協力いただけると幸いです。

(※採用された方には、デキソコナイグッズを贈呈致します!)

お問い合わせはこちら
salon DE KISOKONAI事務局」まで。

The following two tabs change content below.

Mr.J

下級サラリーマン
デキソコナイ図鑑の管理人。 企画・運営、画像編集、記事作成、モデルなど担当。